さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

バーテープちぎれる

先日、巻いた[あさひ]-スタンダードバーテープは、とりあえず巻くことができていた訳ですが、上ハンを持った時のバーテープの幅がもう少し欲しかったので、巻き直そうと思ってあさひにいったら、スタンダードバーテープの黒が在庫なし。

そこで買ったのが、これ。

SILVA バーテープ SILVA バーテープ

SILVAの穴あきバーテープ。
穴あきが特に好きという訳ではなくて、ただこれしか無かったから購入。

いざ巻いてみると、テープがあまり伸びない。しっかりひっぱらないと緩んでくるらしいからひっぱらないとという感じ。しかしひっぱり過ぎていたらしく、ちぎれましたorz。

SILVA バーテープ

そもそも私にはちょっと薄手すぎたような気もするし、気を取り直してAmazonのお急ぎ便であさひのスタンダードに近いバーテープを注文。
今度こそ思ったように巻けるといいんですが。

上ハンを持った時のバーテープの幅を完成車のハンドルを持って確認してみたら、あまり広くないようなので、このあたりの好みの問題を含めて解決するには自分で巻けたほうが絶対いいんですよね。

それにちょっと前のエントリーにも書きましたが、バーテープの巻き直しが出来ないと、ブレーキケーブルのアウターの交換が自力でできないので、巻けるようにならないとって思っています。



お急ぎ便で注文したバーテープ。
バーテープを引っぺがしてしまっているので、バーは現在金属むき出し。
コメント
この記事へのコメント
あれから、はがしたあさひのスタンダードバーテープの片側と、SILVAの穴あきバーテープの片側を巻き付けて応急処置。
穴あきバーテープは握った感触が結構いいんですね。
ちぎれるほどひっぱらなければ良かったんですが。
2010/07/14(水) 22:14:25 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
リベンジしましたみなみ野TT
こんばんは、仕事の時間との兼ね合いでしばらくご無沙汰になってしまっていたみなみ野TT、行ってきました。

前回、ミスコースしてしまっていてので今回は間違えないように、死ぬ気で走りました。

18、4km 41分11秒、Av26、8km/h

でしたが、距離は合ってますでしょうか?
ちなみに、メーターはキャットアイのATモードです。

一度走って雰囲気はつかんだので思い切って攻めました。
夜に走ったので車も少なく無駄な赤信号に引っかからなかったのが大きいと思います。

あとはコーナリングというような感じではないので空気圧をいつもよりもかなり高めに設定してみました。

でも、長距離や坂道は苦手なんですよね。
2010/07/16(金) 00:25:47 | URL | てらじい #-[ 編集]
てらじいさんこんにちは。

>距離は合ってますでしょうか?

合ってます。それにしてもあのコースでAV26.8km/hですか。
必死で走ってもその速度はまだだせていません。
近い速度は出せますけど、結構あとで体に来ますね。
2010/07/16(金) 00:49:05 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

バーテープちぎれるへのトラックバック