さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

相模野CC TT

日曜日に参加予定のロングライドの集合場所の確認の為、座間までいってきました。

座間

座間の集合場所近く。

距離 23.2km

自宅からの距離は23.2km。実測でおよそ1時間かかるようです。
1時間半ぐらい余裕をみてでかけたほうが良さそうですね。

それにしても、2008年頃は自宅から30km離れた多摩サイのダートの手前までで折り返して帰ってくる往復60kmが長距離だと思っていたものですが、集合場所までの往復が50km^^;。

■相模野CCの前を通るコースだったので、登ってきました。

相模野CC 相模野CC

相模野CC。

相模野CC 20% - ルートラボ - LatLongLab

タイムは12分31秒。ゆったり登ったんですけど、自己ベスト更新でした。
おそらく、やや緩斜面の部分でギア比をあげたからでしょうね。

■これまでの記録

相模野CC 勾配20%激坂コース TREK7.3FX 15分50秒 2009/12/08
相模野CCヒルクライム 勾配20% TREK7.3FX 14分40秒 2010/01/31
BASSO Viperで相模野CC勾配20% BASSO Viper 15分9秒 2010/05/08
相模野CC TT BASSO Viper 13分49秒 2010/06/01

ところで、勾配20%の標識のところにハンドルでささえるように立てかけて撮影していたら、自転車が右側に転倒。ディレーラーと、バーテープにキズ。トップチューブにもキズが?と思いましたが標識のポールの白い塗料が付着していただけでほっとしました。

タイヤ

相模野CCから自宅に向かって走っている時、パンク?ホイールの振れ?という妙な違和感があったので、確認してみたらタイヤがゆがんでいました。

空気を抜いてみたらこの部分だけやわらかくなっていました。
もしかすると、チューブレス対応のリムへのタイヤの装着方法を知らずに力任せにタイヤを入れた時からおかしかったのかも?

タイヤの銘柄を変えても良かったんですが、またクールシュベルを注文。
届き次第交換予定です。
ついでにチューブもライトウェイトよりさらに軽いフライウェイトに交換しようと思っています。

マキシスMaxxis Courchevel クールシュベル スイッチ - Yahoo!ショッピング

マキシス Maxxis 700c Fly weight Tube 700c 超軽量フライウェイトチューブ


■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間47分12秒
走行距離 58.41km
平均速度 20.9km/h
積算距離 14654km
コメント
この記事へのコメント
おお~~~いいタイムじゃないですか
2010/07/06(火) 22:41:41 | URL | 熊蔵 #-[ 編集]
熊蔵さんこんにちは。
今回は、そんなにもがいた感じではなかったので、もうちょとタイム短縮できそうです。

いま風呂上がりの体重をみてみたら72.3kg。最近は75kgあたりだったんですけど、なにが幸いしたのか体重も軽くなっているようです。それでも重たいですけどね。
2010/07/06(火) 23:05:32 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

相模野CC TTへのトラックバック