さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ロードバイクでもニッカ

ロードバイクなんだからある程度走る時にはいっそサイクルジャージにレーパンにしたほうがと思ったりもしますが、まだしばらくは、クロスバイクの時と同じスタイルで走ろうと思っています。

予算の問題もありますけどね。

クロスバイクで走るのに必要だった夏用冬用の服代だけでロードバイクが何台か買える額だったので、やっぱり着ませんというのは無しの方向にしたいというのもありますね。

普段着として着ても夏も冬も快適なので、問題ないのも確かなんですが。



昨年の経験からとにかく夏はこれ。ウィザードのニッカでは走る気になれません。

暑い時には横のジッパーでベンチレーションが開放できる。腰のところにも蒸れ防止のベンチレーションがあって快適です。

何より脚の動きが制限されない。

レーパンにはかなわないでしょうけれど、部屋着にもできるし、ちょっとロードで出かけてくるという感じで着れるのが私にはあっているようです。

ただ、このニッカ、モンベルが考えた脱着可能なパッドが付いているんですけれど全く使い物になりません。

そのため、この下にパッドのついたインナーパンツをはいて乗っています。

ロードバイクだとパッドが無いと厳しいですね。サドルの固さとか、走る距離や姿勢の関係で。

サイクリングニッカ Yahoo!ショッピング
サイクリングニッカ 楽天市場

Wizard(ウィザード) NEW インナーパンツDX グレー XL
Wizard(ウィザード)
売り上げランキング: 9303


ナチュラムの企画品ウィザードインナーパンツDX。

これはNEWモデルですけど、私は昨年のモデルのものを愛用中。

ウィザードのインナーパンツには前にスリットがついた製品もありますが、あまり良く無いですね。

インナーパンツDXの取り扱いが終了になった時には高いパールイズミのインナーパンツを買わないとだめになるのかな?と思ったものでした。

新しいインナーパンツDXはメッシュだったりいろいろ工夫もしてある様子。
暑さに耐えられれば今使っているインナーパンツDXのまま乗り切る予定ですが、とにかく廃番にならなくて良かったです。

インナーパンツDX Yahoo!ショッピング
インナーパンツDX 楽天市場
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ロードバイクでもニッカへのトラックバック