さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

トピークロードモーフGリビルドキット

携帯用ポンプなのに簡単に高圧を入れる事ができると評判のロードモーフGですが、先日買ったばかりのもので試したところ、5bar程度で口金がバルブからすっぽ抜けるか、または空気が漏れるため、がんばっても5barしか入れらませんでした。

以前持っていたロードモーフGではそんな事は無かったので、ロット不良か何かなのかもしれません。

TOPEAK(トピーク) リビルド キット (TRK-RP01) YPP03400
TOPEAK(トピーク) (2011-11-10)
売り上げランキング: 40072

これも使ってみましたが結果は同じ。

ただ、パッキンにグリスをたっぷりつけてポンピングしたら7barまで入れる事ができました。
それで解決ならいいのですが、バルブから口金を抜いた時にグリスが吹きだしてまた空気が入らない口金に。

バルブヘッドを含むホース部分を交換するか、ロードモーフGをもう一度買って再テスしてみたいところ。

トピークツータイマーというポンプ+CO2ボンベのインフレーターも購入したので、それでいいのかな?という気もしますけどね。

topeak(トピーク) ツータイマー PPM05800/TTT-2
topeak(トピーク) ツータイマー PPM05800/TTT-2
topeak(トピーク)
売り上げランキング : 2299

おすすめ平均 star
star携行にはベストの選択

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

トピークロードモーフGリビルドキットへのトラックバック