さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠TT

和田峠を登ってきました。

高尾 和田峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

和田峠 走行時間

タイムは、26分36秒。前回より5分50秒の短縮です。

昨年末まで登る事すらできなかった峠ですから、タイムの短縮が課題になる日が来ようとは思ってもみなかったというのが正直なところです。

ギア比の重いロードバイクで登れるかどうかも考え込んでいた訳で、こんなものだったかなぁ?という気も。思っていたより楽に登れているような気がするんですよ。
TREK7.3FXより2kg軽いからでしょうか。

交換したホイールWH-6700がかなり効いているのかも。

BASSO Viperのクロモリは剛性不足で坂に適していない、登ると鉄は嫌だなぁと感じるというインプレもありましたが、坂が嫌になる感じはしなかったし私が乗る分には全く問題ないですね。

ひさしぶりに徒歩で陣馬高原山頂まで登って来ました。

陣馬高原

陣馬高原山頂標高857m。

陣馬高原 陣馬高原

山頂からの眺め。
富士山が雲の向こうに隠れていて残念でした。

■これまでの和田峠アタックの記事

陣馬高原山頂へ CS3200
ヒルクライム~ヽ(´―`)ノ CS3200
和田峠を2.6Km地点までなんとかのぼる。 TREK7.3FX
サイコンの積算距離7000km突破 TREK7.3FX

ここまで撃沈。

ここからは足つき無しで。

和田峠をやっと登り切る TREK7.3FX
BASSO Viperで和田峠 BASSO Viper

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間25分07秒
走行距離 41.49km
平均速度 17.1km/h
積算距離 13485km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠TTへのトラックバック