さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

安田美沙子大好きと書き込むウィルス

「安田美沙子大好き」「蟹工船」など、2ちゃんねるに書き込む新ウイルスシマンテックは4日、掲示板「2ちゃんねる」に書き込むトロイの木馬型ウイルス「Trojan.Sufiage」を危険度“1”で警告した。
アイフルが業務停止処分と聞きCMにでていた安田美沙子の芸能活動はどうなるのだろうと検索していたところこの記事をひろった。

「蟹工船」は戦旗派の小林多喜二の小説で所謂プロレタリア文学だ。「安田美沙子大好き」とはずいぶんかけ離れたもので、両者には関連も関係もない。

それなのに、どうして「安田美沙子」と「蟹工船」なのだろう。
「蟹工船」という書名自体がすでにネタになってしまったのか?

プロレタリアは

蟹光線

という目からビームのような冗談のほうが著者が伝えんとした内容を凌駕したという事だろうか。
それにしても、冗談そのものなウィルスだ。
蟹工船・党生活者 (新潮文庫)
蟹工船・党生活者 (新潮文庫)小林 多喜二

新潮社 1954-06
売り上げランキング : 83

おすすめ平均 star
star時代は繰り返す
star現在も搾取はあるなー
star文体が古くて読みにくい。内容は良かった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

安田美沙子大好きと書き込むウィルスへのトラックバック

更新が遅れています!

ウイルスにやられて更新が送れちまいました。修繕の為もうしばらくお待ちください(ペコリ)  トロイの木馬にやられちまいましたこれで二回目なんですよ! シマンテックも入れてるのにどうしてなのか??? 誰かご存知の方いらっしゃたらお教え願います。
2006/05/19(金) 18:11:09 | 闇市

西洋占星術でみる安田美沙子さんの運勢

西洋 占星術 でみる海外への可能性 学校での出会いがありそう? 少女マンガのような事を考えてる?
2006/05/20(土) 10:58:37 | ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント

消費者金融・アイフル事件

クレーゾーン金利が問題なのであればそれを放置していた行政責任がまず問われるべきであろう
2006/07/20(木) 11:03:40 | 消費者金融・アイフル事件