さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

WH-6700で尾根幹、百草園坂、いろは坂

SHIMANO(シマノ) ULTEGRA ホイール WH-6700を装着したBASSO Viperで、尾根幹、百草園坂、いろは坂を走ってきました。

尾根幹 連光寺 百草園坂 いろは坂 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

百草園坂登り口 平均速度

サイコン読みでは、自宅→百草園坂登り口までが平均速度24.3km/h。
いまのところ、自己ベスト更新ですが途中で出ていた速度はいつもよりもっと速かったような?という気も。

信号で止まってまた出発してという時の変速の使い方が下手なのかもしれませんね。

WH-6700を装着したViperは、車道で、自動車が37km/hで走っているところを、37km/hで流れに乗って走る事も比較的容易で、乗っていて楽しかったです。

あとは、ゆっくり走るつもりでペダルを踏んでいるのにすぐに25km/h程度は出てしまうとか。
25km/hあたりだとある程度意識しないと出せない速度だったんですけどね。

これだけペダルが軽いと、気がついたらケイデンスがあがって速度がでていた状態で、勝手に進んでくれている感じです。

ただ、ある程度そんな調子で走っていると疲れはやはりでるようで、多少速度は出にくくなりましたが、それでも帰路でも時々37km/h程度はだせていましたから、以前とはかなり違いますね。

いろは坂もかなり楽に登れました。

尾根幹

尾根幹。

百草園坂

百草園坂。

いろは坂 いろは坂

いろは坂。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間20分32秒
走行距離 52.69km
平均速度 22.5km/h
積算距離 13147km

SHIMANO(シマノ) ULTEGRA ホイール WH-6700 SEPTEMBER - Yahoo!ショッピング


WH-6700 shimano ULTEGRA 6700 シマノホイールセット 楽天市場
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

WH-6700で尾根幹、百草園坂、いろは坂へのトラックバック