さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

AV24.4km/h ご近所ポタの自己ベスト更新ならず

タイヤとチューブを交換した事でだいぶ走るようになったBASSO Viperで、全力疾走してみました。
全力疾走ですからすでにポタじゃないですけどね。

めじろ台 みなみ野 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

平均速度 24.4km/hでした。
悔やまれるのが、途中コンビニに立ち寄ってしまった事。

コンビニ

セブンイレブンに立ち寄った時撮影。

ローソンストア100に行ったら清掃中で入れなかったので、セブンイレブンに行ってアクエリアスとどら焼きを買った分がロスに。

途中サイコンを見たら平均速度24.9km/hの時もあったんですけれど、それでも、24.4km/hならおそらく自己ベスト更新だろうと思ったのですが…。

ご近所ポタの自己ベスト更新 さとぴーの選択範囲

2月の記事です。
自転車はTREK7.3FXで、同じコース、平均速度24.5km/h。うわ、タイヤ交換して軽量チューブまで使ったのに7万のアルミクロスに負けてるorz

この間の登坂のデータを見ても、TREK7.3FXのほうがタイムが上。
ロードバイクのほうが速度が出せるというのが定説なんですけれど、クロスバイクもビンディングで乗ってましたから、差が出にくいのかもしれませんね。

まぁ7.3FXで八王子からお台場まで行ったときには手が振動で痺れてましたから、そういう用途にはクロモリフレームで振動を吸収してくれるBASSO Viperは向いていると思いますけれどね。

少なくとも、タイヤ交換した事で7.3FXと同じくらいBASSO Viperでも走れるところまでは来ました。
あとは、ホイールをWH-6700にしてどうなるかです。届いたらまた同じコースで試してみようと思います。

また、ロードバイクの場合フォームが悪いと速度が出せないらしいので、そちらも課題になりそうです。

マキシスMaxxis Courchevel クールシュベル スイッチ - Yahoo!ショッピング

マキシス Maxxis 700c Ultra lite Tube 700c 軽量ウルトラライト チューブ スイッチ - Yahoo!ショッピング

SHIMANO(シマノ) ULTEGRA ホイール WH-6700 SEPTEMBER - Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

AV24.4km/h ご近所ポタの自己ベスト更新ならずへのトラックバック