さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

BASSO Viperで、大垂水峠、津久井湖、城山湖

BASSO Viperで大垂水峠、津久井湖、城山湖をまわってきました。

大垂水峠 津久井湖 城山湖 - ルートラボ - LatLongLab

大垂水峠

大垂水峠。

桂橋

相模川にかかる桂橋。

かながわの橋100選 桂橋

この下を流れている相模川まで結構高さがあります。

城山発電所ゲート前

津久井湖を越えた先、バーミヤンのある都井沢から城山湖へ。
城山発電所ゲート前。

コンパクトクランクの34Tにリア27Tでも大垂水峠がシッティングで登れなかったのは、やはりギア比が重いからかな?と。
ストレス無く乗れているだけでもいいような気もしますけどね。

ちなみに、今はいているタイヤはビットリア ZAFFIRO重量350gでクロスバイクで使っているタイヤの約半値の製品。タイヤとチューブを交換して軽量化したくなってきました。

交換したら速く走れるようになるという保証はないんですが、このタイヤに変えるだけで前後あわせて250gの軽量化になるんですよね。

マキシスMaxxis Columbiere コロンビエール ロードタイヤ スイッチ - Yahoo!ショッピング


マキシス Maxxis 700c Ultra lite Tube 700c 軽量ウルトラライト チューブ スイッチ - Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

23cで350g?250gの間違いではないですよね?350gだとしたらかなり重いですし、登坂では効いてくると思いますよ。

ロードにすれば楽に走れる、とは簡単にいかないのをブログ読まさせていただいて痛感しております・・・

クロスでヒーヒー言いながら体にムチ打って走るのも嫌ではないですがw、もっと楽して速く走れればというのは人間の欲望ってもんでw
2010/05/04(火) 22:56:31 | URL | ほてまり #-[ 編集]
ほてまりさんこんにちは。

>23cで350g?250gの間違いではないですよね?

不安になって確認しなおしてみましたが、350gのようです。

http://www.vittoriajapan.co.jp/syoukai/zaffiro_rigid.html

本当はホイールも交換したいところですけど。

>ロードにすれば楽に走れる、とは簡単にいかないのをブログ読まさせていただいて痛感しております・・・

速度は期待したほど出ないんですが、長時間乗ってもあまり疲れないみたいです。
その点だけは評価できると思います。

たぶん、長距離走るのにはいいロードバイクなんだろうと思います。

でも、スピードもある程度出ないと、遠くまで行くのに時間がかかって仕方がないので困りものです。サイコン読みでクロスバイクよりAV+2km/h程度出てくれればいいんですけれどね。
2010/05/04(火) 23:37:58 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

BASSO Viperで、大垂水峠、津久井湖、城山湖へのトラックバック