さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

インフレーター2本が無駄になったorz

BASSO Viperにサドルバッグを取り付けて、インフレーターは自転車本体のボトルケージ台座に取り付けてそれだけでパンクしてもチェーンが切れてもとりあえず対応できるようにする予定だったのですが、トピークのサドルバッグと買ってきたサドルと相性が悪くて取り付けできないようなので、もうドイターのバックパックでいいのかなという気になってきました。

そうなると、買ってしまったトピーク ミニ モーフ PPM049/TMM-1と、topeak(トピーク) ロード モーフ G (インラインゲージ付) PPF040/TRP-3Gが無駄に。

ロードモーフGをバックパックに入れて走っていたので、自転車を替えてもバックパックさえ背負っていればそれで良かったのですが、一本をロードに固定しておくのなら、クロスバイクで出かけるときにはもう一本インフレーターが必要なんじゃないか?と考えたすえ、ロードモーフGをまた注文して今日届いたのですが、バックパックを使うのであれば必要ないんですよね。

あと、ロードバイクに固定して走ってみたらインフレーターが振動する音が気になったというのもあります。

ミニモーフのほうは空気をいれてみたら4気圧いれるだけでへろへろなので、これを携帯するのはいくら小さめでも怖くてだめです。
気合いで入れてしまう人はがんがんこれで空気を入れるようなんですが。

都合2本のトピークのインフレーターがだぶつきました。

ロードモーフGは、もの自体はとてもいいものなんですけどね。

topeak(トピーク) ロード モーフ G (インラインゲージ付) PPF040/TRP-3G
topeak(トピーク) ロード モーフ G (インラインゲージ付) PPF040/TRP-3G
おすすめ平均
starsしっかり入ります。
starsロングに行っても不安はない。
starsよいかな
stars思っていたより小さい
stars入れやすいですよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

インフレーター2本が無駄になったorzへのトラックバック