さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「パークツール ミニチェーンツール/CT-5C Y-8125」届く

注文していたパークツール ミニチェーンツール/CT-5C Y-8125が届きました。

チェーン切り

左からパークツール ミニチェーンツール/CT-5Cトピーク スーパー チェーン ツールシマノ TL-CN27 IG/HG/UGチェーン用チェーン切り

シマノの大きなチェーン切りは、純正だけあって、チェーンを着るときも結合する時にも困った事が無いのですが、持ち歩くには大きくて重い(150g)。
トピークのスーパーチェーンツールは矢が折れそうというレビューが気になって、試しにチェーンを切ってみたら、ピンがやや斜めに入っていっているのかな?という感触。かなり力を入れないと切れませんでした。

そこで今回、パークツールのミニチェーンツールを購入。
試しにチェーンを切ってみたら軽く切れました。これなら安心して携帯する事ができそうです。

自転車用語(続き15)チェーン工具

ここに詳しい解説がありますが、外山ではなく内山の位置で切ろうとすると切れないので注意が必要。

PARKTOOL(パークツール) ミニチェーンツール CT-5C
PARKTOOL(パークツール) (2012-03-09)
売り上げランキング: 74482
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「パークツール ミニチェーンツール/CT-5C Y-8125」届くへのトラックバック