さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

27Tで城山湖雨降林道22%

法政大学 多摩キャンパス前 法政大学多摩キャンパス前

今日も法政大学多摩キャンパスをこえて城山湖へ。
このあたりの桜ってこんなに見事だったかな?実は昨年はどうだったのか覚えていないんですよ。
城山湖ではなく多摩川方面にばかり行っていたから?

雨降林道 城山湖22%

勾配22%の激坂雨降林道。
桜が綺麗だったので、いつもよりカメラをひいて撮影。

TREK7.3FXで何度ものぼってきた坂ですが、いつもよりさらに激坂にみえました。
BASSO Viperで先日足つきしてしまったからでしょうね。

今日は昨日取り付けた27Tのスプロケット+立ちこぎでなんとか登り切りました。
最初は、25Tで登れる脚力をつければとか、自転車本体が軽い分ギア比が重くても何とかなるのでは?と思っていましたが、22%越えで25Tだと登れるかどうかは別としても膝をいためそうですね。
27Tでもちょっときついかな?という気がしました。

城山湖コミュニティ広場近く

城山湖コミュニティ広場近く。ここも桜が見事。

城山湖 城山湖

最近は、発電所のゲートで折り返す事が多いのですが、城山湖までのぼりました。

都井沢

都井沢までダウンヒルして、また城山湖に登ります。

シマノ Shimano CS-6500 Ultegra カセットスプロケット (9S/1 スイッチ - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】 【10%OFF】SHIMANO (シマノ) 【ULTEGRA】CS-6500 9速 カセットスプロケット:JOINT

昨日取り付けた6500系ULTEGRAの12-27T9速カセットスプロケット。

ところで6700系ULTEGRAは、対応リアスプロケット最大/最小 28T/11T なんですね。
ロードバイク用のコンポもワイドレシオ対応になってきているんだなぁと。

シマノ Shimano CS-6700 ULTEGRA カセットスプロケット (10S/ スイッチ - Yahoo!ショッピング

シマノ アルテグラ リアディレイラー ショートケージ RD-6700-SS ワールドサイクル - Yahoo!ショッピング

新型ULTEGRAのスプロケットと、リアディレーラー(10速)。

YouTube - シマノ・アルテグラCS-6700 カセットスプロケット11-28Tの変速

RD-6600でCS-6700の11-28Tはうまく変速するか?という動画。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間26分09秒
走行距離 22.41km
平均速度 15.6km/h
積算距離 12304km
コメント
この記事へのコメント
さーくーらぁー♪

写真が小さくてもキレイ!!
実際見たらみごとでしょうねぇ♪

これもサイクルライフのご褒美♪
ご相伴~~♪
2010/04/10(土) 20:26:58 | URL | なを #PO6Sbmtg[ 編集]
なをさんこんにちは。

>実際見たらみごとでしょうねぇ♪

写真だと、フレームが決まってしまうので、周辺の桜まで写らないのが残念でした。

>これもサイクルライフのご褒美♪

自転車に乗っていなければたぶん観なかった景色でしょうね。
2010/04/10(土) 21:13:53 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

27Tで城山湖雨降林道22%へのトラックバック