さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

7.3FX

TREK7.3FXにひさしぶりに乗りました。

みなみ野ポタ - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

軽くペダルを踏むだけでスーと前に進む感じがしました。
おかしい…この感想は普通なら、クロスバイクからロードバイクに乗り換えた人が書くコメントだから。
価格.com - 『BASSO ViperとGIOS Al Lite』 クチコミ掲示板

BASSOは乗っていて気持ちいいバイクです。グリーンサンタさん、BASSO乗っててスコットとかアンカーのアルミの自転車乗ったら仰天すると思うよ。同じロードバイクでこんなに振動が違うのかと思います。

くれぐれもアルミのロード乗っている人には貸さないように(借りたらアルミロード絶対捨てたくなる)
ロードのタイヤは23Cがほとんどだから振動は28Cのクロスバイクの比ではないのかも。振動がひどいと長時間乗るのが苦痛になっては来るでしょうね。

Viperも乗り方次第ではもっと速度が出せるかもしれないし、と自分に言い聞かせてみる。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 30分02秒
走行距離 10.51km
平均速度 21.0km/h
積算距離 12240km
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
高級フレームに低グレードのホイールとタイヤを装備したバイクと、普及価格帯のフレームに高級ホイールと高級タイヤを装備したバイクなら後者のほうが速いという話を聞きます。
TREK7.3FXのほうがViperよりホイール、タイヤとも性能が上なのではないでしょうか。
2010/04/07(水) 01:02:26 | URL | viper08乗り #LWpRNB3c[ 編集]
viper08乗りさんこんにちは。
TREK7.3FXのホイールは結構いいものなのかもしれませんね。

ただ、あれからさらに乗ってみて、クロモリとアルミの特性がそれぞれ違うからなのかなと思うようになりました。

今日はViperで40km/hまで出せました。最初の一踏みでおおっとは感じなくても、下ハンをもってそれなりにペダルを踏んでみたらやっぱりロードなんだなぁと。
2010/04/07(水) 01:27:12 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

7.3FXへのトラックバック