さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

クリートの位置を下げてみた

SPDシューズのクリートの位置を下げてみました。
理由はBASSO Viper購入時にショップの方から靴が大きめなので、クリートはできればもう少し後ろのほうがいいと指摘されたからです。

実をいうと、クリートの取り付け位置を決める前に、防水シールを貼ってしまったので、クリートの位置調整をしたくてもできなかったんです。
それでも乗れていたからまぁいいかと思っていたのですが、ショップの方からも指摘があったので防水シールを剥がして、クリートの位置を調整。

しらべてみたら、防水シールだけ売ってるんですね。
もしかすると大抵の自転車店には置いてあるものなのかもしれません。

シマノ シューズ内部用防水シール Y40E98010 Amazon

SPDシューズ

シマノ SHIMANO SH-M076【SPD】シマノ シューズ内部用防水シール Y40E98010

みなみ野

クリートの位置を下げた状態で走ってみました。
急に変わってもって感じでした。数ミリしか移動していないんですけどね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 26分35秒
走行距離 9.17km
平均速度 20.7km/h
積算距離 12230km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

クリートの位置を下げてみたへのトラックバック