さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

モンベルクラブ南大沢ポタ

モンベルクラブ南大沢

モンベルクラブ南大沢まで行ってきました。
たまに実店舗をのぞいてどんなものがあるのかのぞいてみておきたいというのもありますが、オンラインショップが機能していないので、欲しいものが店頭にあればよし、なくても店頭取り寄せしてもらおうと思ったからです。

自転車のコーナーは、冬物の残りと、春夏ものが中途半端に並んでいる?

そろそろ春夏ものを並べてもいいんじゃないかと思うんですが、サイクリングニッカもまったく置いてない状態でした。

サイクリングショーツという短パンは店頭にありました。

昨年このサイクリングショーツを買ったくちですが、風が裾に入ってきてぱたつくので、自転車で使うにはちょっとつらかったんですよね。

サイクルフィンガーレス グローブを買おうと思ったけれど、ありませんでした。

取り寄せできないか聞いてみたら、今年の分をまだ生産していないので、4月初旬でないと入って来ない、取り寄せもできないとの事。

指切りグローブは4月には使いたいので、4月初旬入荷は遅いですね。
予備があるから何とかなりますが。

ステンレスメッシュ サイクルフィンガーレスグローブは、たくさんありました。

昨年ためしに買った製品ですが、手の甲側のメッシュの感触が気に入らなくて使わなかった製品です。
たくさん並べてあったので使っている人も多いのかもしれませんが。

■買ったもの

親用にウィックロンのTシャツを2枚。

WIC.ラグランT Women's
WIC.ラグランロングスリーブT Women's

WIC.ブリーズスパンより生地がやわらかな感じでした。

帰路、上り坂でクロスバイクに猛スピードで抜かれました。どんな自転車だったかは詳細不明ですが、フラットバーだったのは確かです。クロスバイクでも乗っている人次第ではこんなに速度が出せるものなんだろうかとしばし呆然。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間22分37秒
走行距離 25.94km
平均速度 18.8km/h
積算距離 11962km
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

モンベルクラブ会員向けに2010年カタログが送られてきました。
やはりここのネックはデザインとサイズ展開ですかね。質はいいのですが。

WIC.ブリーズスパンですが、昨年の台湾旅行でメインに使ったのですが(半信半疑で)、あの暑い台湾で快適に使えたのでビックリしました。汗がすぐ乾きます。自転車では、どうかわかりません・・・

メッシュグローブは昨年買いました。まあ可もなく不可もなくってとこです、私的には。

モンベルに客の声は届いていると思うのですが、にしても変わらなさすぎだなー、とカタログ見て思いました。
2010/03/15(月) 22:46:07 | URL | ほてまり #-[ 編集]
ほてまりさんこんにちは。

>サイズ展開

トレッキング向けのパンツにはある、ロングサイズとショートサイズを自転車用パンツにも導入してほしいところです。
トレッキング用だと割とサイズ展開は幅広いのかな?とも思います。

デザインと色を何とかして欲しいと思っている人は結構多いでしょうね。

価格の割に着てみたら快適なので、それでも買ってしまうのがモンベルなんでしょうけれど。

>WIC.ブリーズスパン

今年もWIC.ブリーズスパンの半袖Tシャツとアームカバーで夏を乗り切る事になりそうです。
昨年の夏は自宅の普段着も、自転車ででかける時にもWIC.ブリーズスパンでした。

昨年の夏は結局一度も綿のシャツを着なかったので、かなりの量の綿のTシャツを処分する事になりました。
デザインの気に入っていたシャツはたくさんあったんですけれど、綿とブリーズスパンでは快適さが全く違うので。

>カタログ

モンベルクラブの会員になったので、カタログがうちにも来るのかな?
入会時にギアのカタログはもらったんですけれどね。
2010/03/15(月) 23:42:27 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

モンベルクラブ南大沢ポタへのトラックバック