さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖 雨降林道22%ポタ

いつものご近所ポタです。

雨降林道22% 城山湖 都井沢 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

雨降林道起点 激坂 勾配22% 

雨降林道起点。勾配22%。
まわりには雪が残っていました。凍結防止の塩カルもまかれていたので、気をつけないと鉄のパーツは錆びてしまうかも。

城山湖コミュニティ広場近くの梅園

穴川林道をぬけたあたり。城山湖コミュニティ広場近くの梅園。
梅の花がもう少し綺麗に撮れていたらといいのですが、どうもいまいちですね。

都井沢から城山湖方面への登り

都井沢まで下って、また城山湖方面へ登り。

速度をだすと路面が乾いていないため泥が背中に跳ね上がるのでゆっくりと。
都井沢から城山湖への登りってこんなにきつかったかな?という印象。

この程度の脚力では、ロードバイクのフロント34、リア25で、城山湖22%コースは私には登れないかもしれません。

ロードバイクの購入を検討中ですが、坂で撃沈するようなら買っても仕方がないしどうしましょうという感じです。

MTBより軽くて、MTB譲りの低ギア比のクロスバイクだから登れているのだとしたら、予算もかからなくてちょうどいいのかもしれないんですよね。

ただ、遠くにある峠まで自走してアタックするにはロードバイクかな?と。
ヤビツ峠まで7.3FXで行くのはちょっと。

ロードでがんがんヤビツ峠をアタックしている方からはヤビツ峠は近くにある峠といわれてしまいそうですが。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間22分48秒
走行距離 21.55km
平均速度 15.6km/h
積算距離 11869km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖 雨降林道22%ポタへのトラックバック