さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ついつい何度も観てしまう映画「メッセンジャー」

映画「メッセンジャー」のDVDを昨日2回、今日1回、合計3回繰り返し観ました。
レンタルビデオで借りてきた時にも数回観た記憶が。

ただ、昔なら気にならなかった部分がいろいろと。

清水尚実(飯島直子)のSPDのクリートが、銀色。

SPD マルチリリースのクリート

SPDのマルチリリースモードのクリートでしょうか。Mの文字までは識別できませんでしたが。

シングルリリースのクリートを調子にのって取り付けて1日に何度も立ちゴケしてしまい2ヶ月間脛の傷がなおらなかった経験からマルチリリースしか使わない人になってしまいましたが、引き足をうまくつかうにはシングルリリースのクリートのほうがいいんですよね。

清水尚美がビンディングで立ちゴケするシーンは自分でもコケた事があるとまた違ってみえますね。

草剛の自転車がTREK8000。
GIANTやTREKなどのブランド名を全く知らなかった頃とは違いどんな自転車なのか結構気になりました。

公道の走り方は?
車道の中央分離帯近くを走っていたり、道路の真ん中を走ったり。
自転車が走っていいのは車道左端じゃなかったかな?

レインボーブリッジの車道を自転車で走る場面は絵的に壮観だけれど、あそこは歩道を自転車を押して歩く事すら禁止だったような?

お酒を飲んだあとに自転車に乗っている場面が数回。
以前観たときには自転車には飲酒運転は関係ないと思っていましたが、飲酒運転になるんですよね。

あと、自転車での携帯電話が今は禁止されているけれど、あの無線は法的にどうなんだろう?というあたりも気になりました。

鈴木(草剛)がやっているメンテの場面。
Vブレーキの台座にアーレンキーを差し込んで、ホイールを手で回して何のチェック?
Vブレーキを開放していなければ振れの確認かな?と思ったんですが。

リアディレーラーを調整したのに変速のチェックをしていないのも不自然にみえました。

尚美(飯島直子)が日焼けを最初は気にしていたけれどというあたりは、自転車を趣味にしている人でもアームカバーを使ったりして日焼け対策するのに?

尚美の「べ、別に自転車便をやめるのをやめた訳じゃなくて、誤解しないでよ、一生懸命走ったからって自転車の魅力にとりつかれたとか、決してそういった安直な展開にはならないんだから」は、今聞くと典型的なツンデレですね。

しかし、ちょくちょく画面に登場するシフターいいですね。9速じゃないと使えませんけど。
クランクのDeoreXTも以前は何の事だかわかりませんでしたが、XTグレードかぁという目でみてしまいますね。

メッセンジャー [DVD]
メッセンジャー [DVD]
posted with amazlet at 10.03.01
ポニーキャニオン (2003-11-19)
売り上げランキング: 22102
おすすめ度の平均: 4.5
4 飯島直子さんが魅力的です
5 やっぱりスポーツはいいなぁ!
3 体が動き出す!
5 メッセンジャー
5 何回も観てしまう映画

メッセンジャー (映画) - Wikipedia
MESSENGERS 公式サイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ついつい何度も観てしまう映画「メッセンジャー」へのトラックバック