さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

あさりよしとお(著)「アステロイド・マイナーズ1」読了

アステロイド・マイナーズ1 あさりよしとお(著)

「アステロイド・マイナーズ」第1巻が届いたのでさっそく読みました。

描き下ろし70p以上と帯にありましたが、大枠は元の連載時の話しのままそれをふくらませたものでした。

まったく別な話が追加されているのだろうと思っていたのであれ?と思いましたけど、面白くなっているのでこれはこれでいいのかもしれません。

でも、雑誌連載で文月が復活しているのは?

時間軸が戻っているのが気になります。単行本を読めばつながりがわかるんじゃないかと思っていたんですが。
あさりよしとお/アステロイド・マイナーズ1巻 「宇宙に住んだらこうなった!」 - アキバBlog
アキバBlogが取り上げるとは…まったくの予想外。それにしても、連載時はこんな取り上げられかたをするような作品ではなく、ひたすら地味~な作品だった気が。

掲載誌を捨ててしまったので細かく比較できないのが残念です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

あさりよしとお(著)「アステロイド・マイナーズ1」読了へのトラックバック