さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ご近所ポタの自己ベスト更新

速度を気にしている段階でポタとは呼べないかもしれませんが、ご近所ポタの自己ベストを更新。

SHIMANO シマノ CS-HG50-8Iの11-28Tに交換したんだから、速度がだせる筈、という思いこみの結果実際に速度がでてしまっている可能性もありますけど。

めじろ台 みなみ野 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

走行時間 48分06秒
走行距離 19.63km
平均速度 24.5km/h

8月24日、ビンディングペダルにした直後にもかなり速度がでていて平均速度23.5km/hですね。

これもビンディングにしたんだから速度がだせる筈とがんばった結果かもしれません。
ただ、今回の場合、ついさっきも平均速度23.1km/hで、またさらに走って24.5km/h。
おそらく、スプロケットが11-28Tになった事で、うまく使えなかったアウターの48Tが活用できるようになったからじゃないか?と。

といっても、軽々と速度が出ているのかというとそうではなくて、息はみだれ心拍数があがった状態で必死でペダルを回している形ですけれど。

SHIMANO シマノ CS-HG50-8I (カセットスプロケット) アトミックサイクル - Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

みなみ野でこの平均時速、あり得ない・・・。私なんて多摩サイでTTモードでやっと25km/hいくかどうかですよ(自宅からや信号も含んでいますが)。

あるものがあるのであればそろそろロードに行ってもいいのではないでしょうか?
2010/02/12(金) 00:11:47 | URL | ほてまり #-[ 編集]
ほてまりさんこんにちは。

詳しく書きませんでしたが、キャットアイのATモードなので、信号で止まればサイコンも止まる形で計算してますので、ATをオフにした状態ではこれほどの平均速度はとてもとても。

ただ、確かに平地で時速40kmを一定時間ださないとこの数値にはならないようです。

秋田霊園あたりの上り坂を含んでいるので、のぼりでは速度が落ちてますし。

>ロード

ある程度の速度で走れる代わりにダート走行不可なMTB=クロスでまだいいような気もしているんですよね。

ただ、mixiのコミュの走行のお誘いの内容をみると巡航速度が速くてこれはついて行けないだろうな…というものが多いので、ロードがあるといろいろと楽しみ方が増えるのかな?とも思いますね。

ちなみに、めじろ台~みなみ野ルートを全力で走った結果、2日たってもまだ筋肉痛です。
レースに出ているような人はおそらくこんな感じでトレーニングしているんだろうなぁ…と思いました。
2010/02/12(金) 00:51:31 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ご近所ポタの自己ベスト更新へのトラックバック