さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「メラミンスポンジ」でリム掃除

メラミンスポンジ(other) - Cycle Base NANASHI:2chレビューまとめ

自転車用品じゃないけど、これはすごい!
スポンジみたいなタワシなんだけど、リムのブレーキシューカスがピッカピカ!
クロスバイクと空が好き!:(不走:自)リム掃除 - livedoor Blog

そんなリム掃除には、水だけで汚れが取れるスポンジが良いと聞きました。
もうメラミンスポンジなしでは暮らせない - [家事便利グッズ]All About

「メラミンスポンジ」とは、洗剤なしで汚れが落とせる白いスポンジ。商品名では「激落ちくん」が有名ですが、それ以外の名前のものもあります。好みのサイズにハサミやカッターでカットして、水に濡らして使うものです。
ダイソーで105円だったので、早速買ってリム掃除に使ってみました。

メラミンスポンジ

軽くこするだけ汚れが落ちていきますね。
これなら手を酷使しなくてすみます。

このスポンジで清掃したあと、さらにディグリーザー、スーパージャンボを吹きつけたウエスで拭きとってみたらウエスは真っ黒。スポンジで汚れが浮き出た状態だったのかも。

マグカップも洗ってみたり…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「メラミンスポンジ」でリム掃除へのトラックバック