さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

尾根緑道 戦車道

尾根緑道まで行ってきました。
尾根緑道 - Wikipedia

尾根緑道(おねりょくどう)とは、東京都町田市内にある全長およそ8キロメートルの緑道である。毎年桜の開花時期には「まちださくらまつり」が実施される。

もともとは第二次大戦末期までに大日本帝国陸軍によって築造された戦車用のテストコースであり、以前は「戦車道路」と呼ばれていた。
明確に尾根緑道の看板がある1.5Km区間は確認できましたが、全長8km区間までは確認できませんでした。小山内裏公園まで続いているみたいなんですが、そうなるとトンネルの上を走る事になりますね。
尾根緑道-多摩センター店周辺|自転車ショップバイクプラス|横浜港北都筑・多摩・浦和与野大宮
↑今度行く時にはこの地図を手がかりに、走ってみたいと思います。

■今日の走行コース。

城山湖

城山湖。雨降林道勾配22%コース。シッティングのまま激坂区間を登れるようになりました。以前は立ち漕ぎ必須でした。

サイクルベースあさひ

橋本駅近くで。サイクルベースあさひがここにもある事に今日はじめて気がつきました。
最近店舗が増えたのか前からあったのか。

橋本駅近く 尾根緑道近く
尾根緑道 尾根緑道

橋本から尾根緑道へ。途中の道も尾根緑道なのかどうかは不明。

尾根緑道 尾根緑道
尾根緑道 尾根緑道

尾根緑道の表示のある1.5km区間。

尾根緑道 - ルートラボ - LatLongLab

その1.5km区間の地図。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間29分21秒
走行距離 42.34km
平均速度 17.0km/h
積算距離 10931km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

尾根緑道 戦車道へのトラックバック