さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

Keep Left

疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 - メルマ!

来年はどうだろう。
 同じステージで「こんなに自転車が走りやすくなりました」と言えるだろうか。「“Share the Road”の理念が、ここまで浸透してきました」と言えるだろうか。
 私は言えると思う。
 今回のサイクルモードの統一テーマ“Keep Left”のTシャツも売れた。
小さな衣装ケースが化繊のシャツであふれてしまい、綿のTシャツをどんどん処分している状態なのでこのTシャツは買いませんでしたが、“Keep Left”は重要な課題ですね。

最近免許証の更新をしてきましたが、講習で「自転車は車道、歩道は例外」とはっきりと言っていました。これで「自転車も車両なので、逆走はダメです」というところまで言ってくれたら完璧だったような。

「自転車は車道、歩道は例外」と言ってくれるだけでも自転車で車道を走る身としては大助かりなんですけれどね。

自転車の安全鉄則 (朝日新書)
疋田 智
朝日新聞出版
売り上げランキング: 125900


■今日のポタリング

城山湖22% 津久井湖半周 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

大戸交差点から城山湖の雨降林道22%の激坂コースをのぼり城山湖から津久井湖半周へ。
帰路は都井沢からまた城山湖方面への登り。

城山湖

城山湖。いつもと同じ写真で面白みにかけますが。

城山湖コミュニティ広場

城山湖コミュニティ広場の自販機で買ったコーヒー。

城山湖のようなところが近くにあってとても助かります。それにしてもごく最近までこんなコースがある事すら知らなかったというのがなんとも。

■サイクルコンピュータのデーター

走行時間 1時間52分23秒
走行距離 30.55km
平均速度 16.3km/h
積算距離 10559km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

Keep Leftへのトラックバック