さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖 津久井湖半周ポタ

城山湖ヒルクライム、津久井湖半周のポタリングに行ってきました。
ごく近所のポタリングですが、津久井湖半周コースをまわるのは二回目で、またいつものコースという感じでもないので、景色もじっくりと楽しんできました。

城山湖 城山湖

城山湖。野球場横から登る勾配22%のコースで登りました。
22%コースで以前よりは速度がだせるようになりました。
自宅から近くなので、登る回数を重ねて、無理をしない程度に鍛錬したいと思っています。

津久井湖半周

この先のT字路を右折すれば、反時計回りの津久井湖半周コースに入れるのですが、二段階右折するための自転車専用の信号などがないので右折できませんでした。
歩道橋をわたるか、ちょっと先にある横断歩道をわたってもどってくるしかないみたいですね。

城山ダム 津久井湖半周

T字路の先の横断歩道。

津久井湖半周 津久井湖半周
津久井湖半周 津久井湖半周

反時計回りだと、湖側を走る事ができるので、より景色を楽しみながら走れますが、この道に入るまでがちょっと面倒なので今後は時計回りでもいいかな?と思いました。

今日のジャケットは、モンベルのサーマライドジャケット。
これぐらい寒い時にちょうどいいジャケットみたいですね。

mont-bell サーマライドジャケット Yahoo!ショッピング

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間38分39秒
走行距離 28.78km
平均速度 17.5km/h
積算距離 10528km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖 津久井湖半周ポタへのトラックバック