さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

牧馬峠

大垂水峠を経由して牧馬峠まで行ってきました。

大垂水峠 牧馬峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

大垂水峠

大垂水峠へ向かう国道20号。圏央道の工事の関係で、ここのところ平日は片側交互通行です。

大垂水峠

大垂水峠標高392mの標識。

どら焼き

相模湖横のサークルKで補給。

県道518号

県道518号。まもなく牧馬峠。
小さな峠をいくつか越えないとここまでたどり着けません。

牧馬峠

勾配12%の標識のあるあたりから傾斜がきつくなってきます。

牧馬峠

牧馬峠頂上付近から。ここにも勾配12%の標識。途中にも12%の標識がありました。
どうやら、最初の12%の標識から頂上までずっと12%程度の勾配のようです。

激坂という程ではありませんが、距離がわりとあるので、このコースは結構疲れます。
おまけにルートラボのデータが正しければ、牧馬峠の頂上は標高414mで大垂水峠より高いようです。

牧馬峠

牧馬峠の頂上はこんな感じで、眺めがいい訳でもなんでもないのが残念です。
体力を付けたい人にはいいコースなんですけれどね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間27分47秒
走行距離 53.43km
平均速度 18.0km/h
積算距離 10480km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

牧馬峠へのトラックバック