さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖22%が日常化、泥でSPDシューズとトゥウォーマー汚れる

激坂だけど自宅からすぐ近く、行って帰ってきたもそれほど時間がかからないなどから、城山湖22%コースが、日常ポタコース化してきています。
今日も、ちょこっと走ってきました。

城山湖 雨降林道

いつもの雨降林道22%の激坂コース。

今日は、フロント28、リア32の一番軽いギアにして、シッティングで登ってみました。
しばらく走っていると前輪が浮き上がり始めました。

いつも立ちこぎで体重を前にかけていたので気がつきませんでしたが、後輪荷重にならないようにしないとだめみたいですね。

梅園 梅園

雨降林道、穴川林道経由コースの途中にある梅園。梅の花が咲いているところもみてみたいです。

城山湖コミュニティ広場の自販機

城山湖コミュニティ広場の自販機。トイレもあるので便利です。ただし16時閉門。
徒歩でなら中に入れそうですが、16時以降の利用はどうなのかちょっとよくわかりません。

城山湖 城山湖

城山湖。今日は自転車を押して舗装路ではないところまで入ってみました。

景色は最高にいいんですが泥が。

最初はSPDなんて泥状況下で使うものだから大丈夫だろうと思ったのですが、靴にかぶせているトゥウォーマーは泥だらけ、クリートにも泥が溜まってしまいました。

モンベル(mont-bell) サイクル トゥウォーマー

取り外して洗ったトゥウオーマー。
裏側にどっさり泥が入り込んでいました。

SH-M076 シマノSPDシューズ

クリートも取り外して水洗い。
クリートを固定している六角ネジにアーレンキーが入らなくてあせりました。
プラスチックハンマーで叩き込んだらなんとかなりましたが。

ネジは、余っているシングルリリースモード用のものと交換。

固着しないようにグリスを入れて締めこんでおきました。

SH-M076 シマノSPDシューズ【自転車】 Be.BIKE - Yahoo!ショッピング


mont-bell/モンベル サイクル トゥウォーマー  【シューズ サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


SHIMANO(シマノ) SM-SH56クリートセット(マルチモード/ペア)
SHIMANO(シマノ) (2011-12-08)
売り上げランキング: 1188

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間6分34秒
走行距離 18.14km
平均速度 16.3km/h
積算距離 10328km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖22%が日常化、泥でSPDシューズとトゥウォーマー汚れるへのトラックバック