さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

グーグル日本語

Google 日本語入力 - ダウンロード
さっそくこのGoogleのIMEを使って書いてみています。秀丸エディタやメモ帳、オープンオフィス(変換してくれないですね)ではなぜか、ひらがなを含む日本語入力が全くできずアルファベットになってしまうんですよ。

β版ですから、これからという事なんでしょうか。

もしかするとGoogle日本語入力が主流になってしまって、これから先よそさまのPCを使う際に、使い方が分からないとかって問題に直面するんじゃないかとも思ったので使ってみましたが、考え込むほど操作が難しい訳でもなく、変換もいたってスムーズですね。

それにしてもATOKは、果たして生き残れるんでしょうか。

グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開 -INTERNET Watch


ATOK 2009 for Windows 通常版
ジャストシステム (2009-02-06)
売り上げランキング: 4290
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

グーグル日本語へのトラックバック