さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

早朝ポタ

早朝ポタ 早朝ポタ
早朝ポタ 早朝ポタ

ポタリングなのにトレーニング?とも思うんですが、たとえポタでも走っていないと平均速度は落ちまくり、ほんのちょっとの距離で筋肉痛に。

自宅周辺の20kmをポタで毎日走っているだけでもだいぶ違うみたいですね。

今日は朝はやく目がさめてしまったので、午前5時頃出発、午後6時30帰宅。

17kmほど走った地点でハンガーノックになって、すき家にかけこみ牛丼特盛り。ダイエットにはなりそうにありません。

日の出時刻は6:33だったようですが、4枚目の写真を撮った6時18分にはだいぶ明るくなっていました。

早朝だから通行量も少なく走りやすい反面、通行量が少ないから大丈夫だと思ったのか、無灯火逆走自転車が前方から来たり。こちらだけでもヘッドライトの明るいのを点けて走るしかないですね。

日の出前なので、おそらく最低気温の8℃前後だったんじゃないかと思いますが今日の服装は、

■上

PEARLIZUMI(パールイズミ) 181 ヒートテックセンサー ロングスリーブ

冬にはこれとよく紹介されているアンダー。ユニクロと違って汗を大量にかいても外側の層に汗が移動するので、不快感なし。
ただ、一度汗でしめったら乾きにくいような。

mont-bell モンベル ジオライン・3Dサーマル ロングスリーブジップシャツ

自転車用ではなく一般用で十分。

mont-bell モンベルサーマライドジャケット

夜間早朝にはいい感じ。

■下

PEARLIZUMI(パールイズミ) 192 アンダータイツ

専用品だけあって脚あげしやすい。

mont-bell モンベルストライダーパンツ

モンベルの自転車用のパンツは裾丈があわないのでトレッキングパンツで代用。
XL-Sの6cm短いサイズを着用。
自転車専用品ではありませんが、ストレッチ性抜群で、横にも縦にものびるので脚あげはスムーズ。ただし裾止めバンドが必要。

ちょっと前に来た寒波の時には、このストライダーパンツとアンダータイツでは寒くて、冬を越せるんだろうかと思いましたが、さっき走ってみた限りでは特に問題ありませんでした。

もしかすると寒さへの耐性もついて来ているのかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

早朝ポタへのトラックバック