さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

モンベル(mont-bell)ライトシェル・サイクルジャケット サーマライドジャケット

モンベルのジャケットについて検索してこのブログにたどり着いている方が増えているようなので。

モンベル(mont-bell)ライトシェル・サイクルジャケット サーマライドジャケット

左、ライトシェル・サイクルジャケット、右、サーマライドジャケット。
横に置いてあるのは30cmの定規。

買ったときに付いてくる専用の袋に入れてしまえばかなり小さくなりますね。

モンベル(mont-bell)ライトシェル・サイクルジャケット

ライトシェル・サイクルジャケットの裏地。

薄いフリースの層が貼り付いているだけです。
少し暖かいウィンドブレーカーみたいな感じなんでしょうね。

モンベル(mont-bell)サーマライドジャケット

サーマライドジャケットの裏地。

ダウンジャケットのような感じです。背中の部分は中綿が入っていない素材で蒸れにくくしてありますが、寒いからと思ってこれを着てでかけたのに暑くなってきて結局脱いでしまった事も。

暑くてこれを脱がなければならなくなった時に代わりのジャケットか、ウィンドブレーカーを持っていないと暑いから脱いだけれど、寒くて仕方がないという状態に陥る事もあるかもしれません。

ただ、このぐらい寒いと結構いい感じです。

ライトシェル・サイクルジャケットを着て出発、でも寒くなってきた時用にサーマライドジャケットもデイパックに入れておく、あるいはその逆といった感じで使う事になりそうです。

モンベル(MontBell) ライトシェル・サイクルジャケット #1130280


モンベル(mont-bell) サーマライドジャケット #1130210
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

モンベル(mont-bell)ライトシェル・サイクルジャケット サーマライドジャケットへのトラックバック