さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

自転車の鍵

昨日のポタリングの時、CS3200とあさひのママチャリの鍵も持ってでかけたのに帰宅してみたら鍵が見つからず。

これはとうとう無くしてしまったのだろうと思い、スペアキーで鍵が開くうちにとあやうく錠の付け替えを実行するところでした。

MTBリング錠

CS3200のVブレーキ台座からMTBリング錠を取り外してしまったところ。

MTBリング錠

自転車の横に鍵が落ちている事に気がついてあわてて組み付け直し。

CS3200のほうは、ワイヤー錠に戻す事もできましたが、ママチャリのリング錠を取り外しているとほぼ間違いなく職質を受けるので、サイクルベースあさひでリング錠を買ってきて自分で取り付ける気になっていました。

もし2台分のリング錠を取り替えていたらかなりの出費でしたよ。

それにしても、自転車のスペアキーですが、最初からあともう一個余分にあったら鍵をひとつ無くしただけで騒がなくてすむんですけれどね。

GORIN GR-920 CTB・MTB用 リング錠 グレー
GORIN
売り上げランキング: 14177
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

自転車の鍵へのトラックバック