さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

所沢航空記念公園まで自転車で行って来た

所沢航空記念公園までTREK7.3FXで行ってきました。

自宅出発10:00。

国立駅前

国立駅前の自転車道。

幅はせまいし、段差はあるしあまり快適ではないですね。
どちらかというと歩道から自転車を追い出す事に成功したという感じなのかも。

恋ヶ窪

国立を経由して恋ヶ窪にでて府中街道へ。

所沢街道

府中街道から所沢街道へ。

所沢航空記念公園 所沢航空記念公園
所沢航空記念公園 所沢航空記念公園

所沢航空記念公園到着13:00。

昼食

駅前のコンビニで買ったサンドイッチとおにぎり。
今日の昼食はこれだけ。
といっても薄皮あんぱんは一時間おきに一個たべていたり。

この後、とある方のお墓参り。

14:00帰路へ。

前回同様帰り道を間違えてしまい、以前ほど遠回りにはならなかったものの小金井街道をひらすら府中方面へ。

武蔵小金井駅

武蔵小金井駅。駅ビルでも作っているんでしょうか?この近くを通ったのは20年ぶりぐらいです。

浅川サイクリングロード

浅川サイクリングロード。16:00。

ここから自宅まで約20km。
17:00頃自宅に到着。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 4時間32分19秒
走行距離 92.14km
平均速度 20.3km/h
積算距離 9913.0km


今日の装備。

■アンダーウェア

PEARLiZUMi (パールイズミ) ヒートテックセンサー ロングスリーブ 181

PEARLiZUMi (パールイズミ) アンダータイツ 192

■シャツ

モンベル(montbell) ジオライン3Dサーマル ロングスリーブジップシャツ Men's

■パンツ

モンベル(montbell)ストライダーパンツ

■小物

パールイズミ 82 イアーウォーマ、ブラック FREE

モンベル(montbell) ウインドストッパー・サイクルグローブ グレー

モンベル(montbell) サイクル トゥウォーマー


■ジャケット

モンベル(montbell)モンベル サーマライドジャケット

サーマライドジャケットはでかける頃には暑すぎました。
陽が傾きかけて来た頃から急に寒くなったので着込んで走りました。

パールイズミのヒートテックと、ジオライン3Dサーマルのシャツ、サーマライドジャケットで一番寒い時期も自転車に乗ろうと考えているのですが、今からもう着ている状態ではもっと寒くなったらどうなるんだろう?という感じです。

もっとも、2月頃の一番寒い時期というのもそれほど長くはなかったような気もするんですけれどね。
さらにレイヤリングする事になるかもしれません。

耳あてというかイアーウォーマーはそろそろ無いと厳しいですね。

トゥウォーマーというか、シューズカバーというか。これは今年初導入なんですが、確かに昨年の今頃は足が寒かったような。前側だけの簡単なカバーでもずいぶん違うようです。

以前だとこのぐらいの距離を走ると全身疲労のほうが激しかったのですが、今日は太ももの軽い筋肉痛だけです。

痛くてしょうがない訳ではなくて、歩くとああ、脚の筋肉がと感じる程度です。
あと、90km走っても平均速度20km/h程度を維持できていたのはうれしかったですね。

走行ルート キョリ測
コメント
この記事へのコメント
車で行くのすら大変そうな距離ですね(^^
好天に恵まれたようで、その点では気分爽快なツーリングだったのでは。
ともあれ、お疲れ様でした。
2009/11/19(木) 06:49:09 | URL | あいうち #giPNnViI[ 編集]
あいうちさんこんにちは。

いつも所沢まで行くと、あれ日が暮れてるよって事が多かったので午前中にでかけて正解でした。
天気がよかったので、景色も楽しめました。

でも、ツーリングじゃなくてやっぱりポタリングの範囲だろうな、って思います。
100kmあたりが境目なのかも。
2009/11/19(木) 07:09:59 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

所沢航空記念公園まで自転車で行って来たへのトラックバック