さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

裾バンドの使用感

■買った裾バンド

裾バンド

上から順に使用感を書いておきます。

[あさひ]-パンツストラップDX

近所のサイクルベースあさひで買いました。
これで何の問題もないような気がします。ただ、もうちょっと幅広のほうがいいかも?
確か端が固かったような?と思いましたが、良くも悪くもふにゃっとしていて、脚のすねにあたって痛いという事はなさそうです。

伸縮性はないので、多少はずり落ちてくるかも?

ドイター パンツプロテクター

昨年はこれをずいぶん使いました。使っているデイパック(リュックサック)がドイターだったので。

ただ、この製品は端が固くて、すねにあたってしまったり、ずり落ちて来たりします。
一番幅広の部分は約10cmで広すぎるような気も。

オーストリッチ ズボンクリップC

素材がやわらかい(ネオプレン?)。
幅は約8cmだけど、やわらかいから脚への圧迫感が無い。
伸縮性はモンベルと比べてしまうと少し伸びる程度だけれど特に支障なし。
反射素材が小さいのが欠点。

モンベル リフレクティブサイクルバンド ワイド

モンベル リフレクティブサイクルバンド ワイド

再帰反射部分がとにかく伸びる。
普通反射材を貼ったらそこは伸ばせないのだけれどこれは違う。再帰反射用の糸を織り込んであるから引き延ばす事が可能な構造。

はいているズボンがモンベルという事もあって、これを両足に巻いてクロスバイクに乗ってますが、見た目もそう悪くないし、巻いているのを忘れるぐらいいい感じ。

最初はもう少し長かったらと思ったけれどこの位でちょうどいい。

最大の欠点は、こういうものは無くしてしまう事も多いのにやたら高い事ですね。

ギアのある右足だけ巻けばいいという人もいれば、私のように両足まかないとクランクにひっかかってダメって人もいる訳で、私の場合は2本必要。

この価格で2本買うのは…。

そうそう買いたくはないので、無くさないようにしなければ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

裾バンドの使用感へのトラックバック