さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

iTunes Storeの文字化けが直った

Safariの更新が来たので、アップデートしたところ、Safariの文字化けも、iTunes Storeの文字化けも直りました。

WindowsXPでかつ特定の文字フォントを入れている環境でのみ文字化けしていたので、このまま放置なのかな?ともちょっと思ったりもしたのですが、直って良かったです。

しかし、iTunes Storeの文字化けがSafariの更新で直ったという事は、iTunes Storeの表示にSafariを利用しているって事なんでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
文字化けが直って良かったですね。友人にも教えてあげようと思います。
iTunesのレンダリングエンジンはSafariのものかもしれませんね。
2009/11/13(金) 22:29:50 | URL | Algernon #SHLDkvn6[ 編集]
Algernonさんこんにちは。

iTunesはQuickTimeも使っているみたいですし、Safariもかって思ってしまいました。
しかし、Safariを入れていない人の場合はどのような表示になっているんだろう?という点がちょっぴり謎です。
2009/11/13(金) 22:38:12 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
ホントだ~。結構手こずる問題だったんでしょうかね。これでStoreを見ることも出来ます。
2009/11/14(土) 05:06:30 | URL | あいうち #giPNnViI[ 編集]
あいうちさんこんにちは。

前回iTunesのアップデートで文字化けが直らなかった時にはAppleの本気を感じてしまいましたが、直って良かったです。

iTunes Storeは前にも書きましたが、Appleの収入源の筈なので、文字化けによる損失も大きかったんじゃないかと思うのですけれどね。
2009/11/14(土) 14:02:55 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

iTunes Storeの文字化けが直ったへのトラックバック