さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

横から来るとは

今日は、2件連続で、車道を走っていて、真横からアタックされそうになりました。

1件目は自転車で赤信号なのに横断歩道横の自転車横断帯を走って来た。

丁度赤信号から青信号になったので、走り始めた私の自転車の目の前を横切って行きました。

2件目、対向車線から原付が右折してきました。

信号の無い場所で右折して細い路地に入りたかったみたいなんですが、何もこちらの自転車の進行を妨げる形で来なくても。
こちらも目の前を横切って来るとは思わなかったのであせりました。

とっさにビンディングをはずせたので、立ちゴケはしませんでしたが、先方はビンディングの事なんて何にも気にしてないでしょうから、余計にこちらは腹立たしいんですが、好きで付けているビンディングですからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

横から来るとはへのトラックバック