さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ユニクロまでポタリング

ユニクロ ユニクロ
ユニクロ ユニクロ

自宅から8kmほどのところにあるユニクロまで自転車で行ってきました。
車道を走っている自転車は私のクロスバイクの他はロードバイクだけ。多摩サイが近いから走っているロードバイクの数がそもそも多いんでしょうね。

自宅から反対方向に進むと大垂水峠でこちらもロードバイクだらけですが。

ユニクロでは、マイクロフリースハーフジップT(長袖)を試着。

値引きされた時をねらってまとめて注文する予定なので、実際に着てサイズだけ確認です。

フルジップだとLサイズじゃないと無理でしたが、ハーフジップTの場合はMサイズで良さそうでした。

今、Lサイズを着ているんですが、袖が長くて若干不便なんですよ。Mサイズが着られるようならそっちに切り替えたいんですよね。

ユニクロも、mont-bellも、MサイズなのかLサイズなのか実際に着てみないと正解がでないので、最近はできるだけ試着しています。

伸縮性があるものとないものとでも違ってくるし、若干大きめに作ってある場合とぎりぎりのサイズで作ってある場合とがありますから。

結局試着だけのつもりが親が着るフリースと、靴下をまとめ買い。
帰宅後に靴下を試しにはいてみたら…足がなじみません。
綿の比率が高めなのも失敗でした。

明日、靴下だけ返品に行こうと思っています。はいてしまった分は返品できませんが。

勢い余って、ネットで靴下をポチってしまいました。
ハズレでなければいいんですが。

(チャンピオン)Champion 3ピースフルレングスソックス3足組ソックス

■サイクルコンピュータのデータ(自宅周辺走行分を含む)

走行時間 1時間50分05秒
走行距離 34.14km
平均速度 18.6km/h
積算距離 9473.6km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ユニクロまでポタリングへのトラックバック