さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell(モンベル)のトレッキングパンツ

南大沢のモンベルまで自転車で行ってきました。

三井アウトレットパーク多摩南大沢 三井アウトレットパーク多摩南大沢
三井アウトレットパーク多摩南大沢 三井アウトレットパーク多摩南大沢

三井アウトレットパーク多摩南大沢のモンベルクラブ南大沢。

自転車に使えそうなパンツ(いわゆるズボン)を試着してきました。

モンベル | オンラインショップ | サウスリムパンツMen's

サウスリムパンツMen's

生地がごわごわしていて、自転車向きではありませんでした。

価格が手ごろでトレッキング用のパンツの項目をみると真っ先に目にはいってくる商品だったので、あやうく現物を確認せずに通販で買ってしまうところでした。

おまけに、6cm短いショートモデルの丈Mサイズ相当のXL-Sでも1cmほど丈が長いです。

他のトレッキングパンツも丈が長めになってしまうのは同じですが、生地が固いからなのか丈調節にサムエシステムを使った時にも変な感じになってしまいました。

サムエシステム

ストライダーパンツ Men's ストライダーパンツ Men's
ストレッチ ライトライニングパンツ Men's ストレッチ ライトライニングパンツ Men's

試着したパンツの商品名をメモする代わりに撮った写真。

モンベル | オンラインショップ | ストライダーパンツ Men's

ストライダーパンツ Men's

伸縮性があって、脚あげがスムーズにできるので、自転車にも使えそうです。

もしかするとパールイズミ 192 アンダータイツと組み合わても、厳寒期には厳しいかもしれませんが。

でも、バイカーズパンツよりは暖かそうです。

モンベル | オンラインショップ | ストレッチ ライトライニングパンツ Men's

ストレッチ ライトライニングパンツ Men's

暖かい冬用のトレッキングパンツ。
ストレッチ性は問題なし。ただ自転車を漕いでいると暑くなりすぎないか逆に心配す。

いずれもサムエシステムで足首あたりで裾を絞った感じにできるので、裾丈が多少長いのは何とかなりそうです。

見た目的には、もうちょっと短いほうが私の脚の長さには合うんですけれどね。

それにしても、自転車専用のパンツのほうは、6cm短いショートモデルがでる気配がまったくありません。自転車に乗っている人には細身の人が多いからかもしれませんが。

ストライダーパンツ Yahoo!ショッピング

ストレッチ ライトライニングパンツ Yahoo!ショッピング

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 58分38秒
走行距離 19.15km
平均速度 19.6km/h
積算距離 9407.3km/h
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell(モンベル)のトレッキングパンツへのトラックバック