さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

バイカーズパンツ、リペアなう

2着目のバイカーズパンツのベルクロ部も剥がれてきました。
ミシン糸が切れてめくれている状態です。

はいてまだ2日目。2着とも同じ状態になってしまったという事は、そういう製品なのか、縫製に問題のあるロットのものを買ってしまったのかどちらかでしょうね。

自転車用ウェアで有名なパールイズミですが、もしかするとこの手のカジュアルよりの製品はあまり得意ではないのかもしれません。

ダイソーで、糸と針と、糸切りはさみを新調してリペア(修繕)。
細かな事さえ気にしなければ、315円で修繕のための工具はそろうし(工具いうな)下側のベルクロ2つぐらいしか剥がれてくる気がしないので、それほどの手間でも無い気もしますが。

ダイソーで買った針と糸 バイカーズパンツのベルクロ部を修繕

もしこれでダメなら、他のズボンを探さなければならないんですが、モンベルのサイクル ライニングパンツはXLでウエストをあわせると、裾丈が長すぎて引き摺るぐらいあるので無理。裾バンドが別途必要ですが、サウスリムパンツのXL-S(6cm短いショートモデル)あたりならはけるかもしれません。近いうちにモンベルの南大沢で試着してみようと思っています。

脚あげがスムーズにできさえすれば、裾バンドが必要でも別に構わないんですよね。

PEARL IZUMI/パールイズミ B9150 バイカーズパンツ(2サイズワイド) サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


バイカーズパンツ Yahoo!ショッピング

バイカーズパンツ 楽天市場
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

バイカーズパンツ、リペアなうへのトラックバック