さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

TREK7.3FXタイヤ交換

約3000km走ったのでタイヤを前後とも取り替えました。
雨で自転車に乗れないのでメンテです。

MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28Cと、パナレーサー(Panaracer) ポリライトリムテープ

MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C & パナレーサー(Panaracer) ポリライトリムテープ

タイヤの前後を入れ替えてより長くもたせる方もいるようですが、そこまでしてタイヤをもたせるのが面倒くさいので、前後一緒に新品と取り替え。

リムテープも、1月に7.3FXを購入してから5000kmは走っているので交換しました。

もともと付いていたリムテープはかなりしっかりしたものらしく、パナレーサー(Panaracer) ポリライトリムテープに取り替えると、かえってグレードダウンかもしれないので、持ちそうなら交換しなかったんですがそろそろやばそうという事で。

元から付いていたリムテープの幅は17mmだったので18mmで行けると判断して取り付けました。
リム幅は15mmですけれど、リムの底は若干広いので18mmで大丈夫だと思います。

18mmのパナレーサー(Panaracer) ポリライトリムテープを取り付けたところ。

TREK7.3FX リムテープ 18mm

ホイールを取り外したついでに、カセットスプロケットを取り外して掃除。
専用工具でロックリングを外して、カセットを抜いてディグリーザーで清掃しました。

工具をそろえたので、取り外してみたかったというのが本当のところですが。

MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C BLACKxBLACK
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C BLACKxBLACK
マキシス
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starカッコいいです!
star普段使いにはよいタイヤですよ
star満足です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パナレーサー(Panaracer) ポリライトリムテープ 700CX18mm PL700-18
パナレーサー(Panaracer) ポリライトリムテープ 700CX18mm PL700-18
パナレーサー(Panaracer)
売り上げランキング : 26315

おすすめ平均 star
star本リムテープでニップルパンクから解放されました
star張りやすさ★★★★/ 耐久性★★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
おすすめ平均
stars安い
stars良品
starsパンクしない
starsなんとなくしっかりしている
starsすぐに穴が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SHIMANO(シマノ) TL-LR15 ディスクローター/HGスプロケ ロックイン工具
SHIMANO(シマノ) TL-LR15 ディスクローター/HGスプロケ ロックイン工具
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング : 1375

おすすめ平均 star
star以外と簡単
star他製品の比較はできませんが
starたったコレだけで・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シマノ 純正工具 TL-SR21 スプロケット戻し工具(1/8″x3/32″) Y12189000
シマノ 純正工具 TL-SR21 スプロケット戻し工具(1/8″x3/32″) Y12189000
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング : 7957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

TREK7.3FXタイヤ交換へのトラックバック