さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

テールライト、CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-Rを購入

テールライト、CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-Rを買いました。

TL-LD130-Rとの比較。

テールライト CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R

左TL-LD130-R 右TL-LD610-R

単に3灯から5灯に増えたというだけではない明るさです。

取り付けはシートポストとあったのですが、シートステーに取り付けてみました。

テールライト CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R

ちょっと上向きになるので、せっかくの光量が生かし切れない?

あと、滅多な事ではブラケットから脱落したりしないようですが、万が一スポークに絡まったら…という考えが頭をよぎったので、シートステーへの取付はやめました。

TL-LD130-Rを買ったときに付属してきたクリップを使って、ドイターのデイパックに取り付け。

テールライト CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R テールライト CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R


結局これまでと同じく、ドイターのデイパックに取り付けて走ることになりそうです。

ただ、このクリップ、TL-LD610-Rには付属していないんですよね。
別売でクリップだけ購入することもできるようですが、どうせなら一緒に同梱してくれたらいいのにって思います。

クリップで、サイクルジャージのバックポケットにとめて使っている方もいるみたいですね。

電池交換も簡単。

テールライト CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R

CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R
CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-R
おすすめ平均
stars取り付け位置に迷わないところがいい
stars視認性がよい
starsホワイトモデル
starsシートポストに付けると腿にあたる
starsVery bright!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クリップタイプのブラケット。

キャットアイ(CAT EYE) 544-0900N TL-LDシリーズ用ブラケット 544-0900Nキャットアイ(CAT EYE) 544-0900N TL-LDシリーズ用ブラケット 544-0900N

キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング : 950
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

テールライト、CATEYE CATEYE ハイパワー&スリム TL-LD610-Rを購入へのトラックバック