さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

PEARLiZUMi (パールイズミ) バイカーズパンツ+アンダータイツ

今年の夏はモンベルのサイクリングニッカなどの自転用のパンツを使っていたので、秋冬にはジーンズに戻るのかと思うとどうもすっきりしません。

そこで伸縮性のある自転車に向いていそうな長ズボンを探したのですが私の脚の長さとウエストに合う製品がなかなかなくて、たどりついたのがパールイズミのバイカーズパンツ2サイズワイド。

バイカーズパンツなら裾もベルクロで絞れるから裾バンドも不要。ただ3シーズン用のようで、冬には対応していないっぽい。
なら、その下にヒートテックのタイツを…と考えました。

割とその組み合わせでも何とかなりそうな感じです。一番寒い1-2月にどうなっているかはよくわかりませんが。

PEARL IZUMI/パールイズミ B9150 バイカーズパンツ(2サイズワイド) サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


バイカーズパンツ Yahoo!ショッピング

バイカーズパンツ 楽天市場

ただ、やっぱりタイツも自転車専用品のほうがいいのかも?
と、パールイズミのサイトを見てみたら、アンダーのところにタイツが…。

パールイズミのタイツって、下着としてのタイツではなくて、いわゆるレーパンの延長のようなタイツだけだろうと思っていたのですが、ちゃんとズボン下用のタイツもあるんですね。

ファンライド10月号のジテツウでGO!という特集では、スーツの下にも違和感なくはけるとブライトタイツを紹介しているしそういうのしか無いのかと思っていました。

実際にこれの2サイズワイドのBMを買いましたが、ズボンの下にはくようなものでは無いような気がします。

スーツの下がブライトタイツで1日中それで仕事をする…だとパッドが盛り上がって見えたりしないのかな?とか。
アンダータイツなら、パッドなしの薄手のタイツですから、スーツの下にはいていてもまったく問題ないと思いますが。

PEARLIZUMI パールイズミ 192 アンダータイツ【自転車】Be.BIKE - Yahoo!ショッピング


パールイズミ 192 アンダータイツ Amazon

自転車でもオフィスでもとパッケージにも書いてありますね。
パッドがなくてもいい人にはこちらのほうが使いようがあるような。

PEARLiZUMi (パールイズミ) アンダータイツ 192

ウエストを基準にXLを買いましたが、裾丈は大丈夫でした。
実際には裾丈があまってますが、薄手の伸縮性のある生地なので問題ありませんでした。

PEARLiZUMi (パールイズミ) アンダータイツ 192

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

PEARLiZUMi (パールイズミ) バイカーズパンツ+アンダータイツへのトラックバック