さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

自転車xユニクロのヒートテック

昨年の話ですが、ユニクロのヒートテック上下を着てクロスバイクにのってサイクリングロードを走ってみたところ、タイツはそれほどではありませんでしたが、シャツは汗で濡れて乾かず汗冷え状態になりました。

結局、専用品のアンダーパールイズミ 170 フィット ロングスリーブ ライトを買う事になりました。

上半身のほうがシビアみたいですね。

ヒートとテックはいずれもワッフルで綿の入ったものでした。

昨年は、買おうと思った時には他の製品は売り切れていて、ワッフル以外買うことが出来なかったんですよ。しかしできれば綿の入っているものはさけたいところ。

以下は今年のユニクロのヒートテックタイツの素材。

ユニクロ ヒートテックタイツ - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

素材本体:アクリル42%・ポリエステル34%・レーヨン21%・ポリウレタン3%,ウエスト部分:ナイロン56%・ポリエステル27%・ポリウレタン17%

試しにこれをはいて自転車で走ってみたところ、暑すぎて困る事もなく汗まみれになるという事もなく今のところ問題ありません。

ただペダルを踏むための脚あげがちょっとやりにくいかも。

カラフルなのも悪くないですね。

ユニクロ ヒートテックタイツ

昨年よりパッケージがグレードアップして高級感を演出。

ユニクロ ヒートテックタイツ ユニクロ ヒートテックタイツ

ユニクロ ヒートテックワッフルタイツ - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

素材本体:綿49%・ポリエステル44%・ポリウレタン7%,ウエスト部分:ナイロン56%・ポリエステル27%・ポリウレタン17%

こっちには綿が49%も入っているので、汗冷えが心配です。昨年は何とか使いましたができればさけたい素材だと思います。

という事で、パールイズミのバイカーズパンツとユニクロのヒートテックタイツで冬は決まり…と思っていたのですが、パールイズミもアンダータイツを出している事に気がついてそちらも4枚そろえてしまいました。

その詳細は別な記事に書く事にします。
でも、ユニクロのヒートテックタイツでも大丈夫だったかも?

あと、アンダータイツはグンゼなどからも出ているようですね。
これまで全然気がつかなかったんですけれど。

BODYWILD WarmBalance タイツ ストレッチフライス BWW001V ブラック M BWW001V
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

自転車xユニクロのヒートテックへのトラックバック