さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

シマノのバナナ?

インナーケーブルの角度を変更するいわゆるVブレーキのバナナが検索しても見つからなくて、見つかってもヒラメの製品だけ。

Vブレーキバナナ Yahoo!ショッピング

シマノのバナナは売ってないのかな?と思っていたのですが、シマノの場合はバナナではなく「インナーリードユニット」と呼ぶみたいですね。

インナーリードユニットで検索してみたらごく普通にAmazonにもありました。

シマノ BR-M739 インナーリードユニット(90°:ミドル) Y8AA98070

買ってみたら2個入りでした。

シマノ BR-M739 インナーリードユニット(135°:ロング) Y8AA98080

フロントのブレーキを右でひく場合に使う、135°のインナーリードユニット(バナナ)。
こっちは1個入り。

インナーリードユニット インナーリードユニット

向かって左が135°のインナーリードユニット。右は90°。

TREK7.3FXのVブレーキを交換した時に、フロント、リアの指定通りに取り替えた筈なんですが、さっき確認してみたらフロントもリアも90°のインナーリードユニットでした。

次回のケーブル交換の時にフロントは135°のインナーリードユニットに交換しようと思っていますが、90°でもブレーキはひけているので、全く問題ないみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

シマノのバナナ?へのトラックバック