さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

パールイズミ  B995-3D ブライト タイツ(2サイズワイド)

PEARL IZUMI/パールイズミ  B995-3D ブライト タイツ(2サイズワイド) サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


とっくに届いて着てみている訳ですが、まだなじめません。

パールイズミ ブライトタイツ

いわゆるレーパンをはいている人には違和感のない製品でしょうけれど、自転車にのるための専用パッドが中に入っているパンツを下着を着けないではくという。

実際にはいて自転車で走ってみたのですが、まだパッドの感触になじめません。
慣れていないだけかもしれませんが。

写真ではよれてますが、はくと体のラインがはっきりでるピチピチタイツです。

去年の今頃は、自転車店にこの手のタイツで着ている方が大勢いてその光景に驚いていました。
さらに、この手のタイツ+ヘルメット姿で野菜を買っている主婦の方がいて驚いた記憶もあります。

今では私も近所で買い物する時には店内でも自転車用ヘルメット着用のままだったりしますから、他の方はそれをみて驚いているかもしれませんが。

サイズは、横幅だけ2サイズ広めのBMで、私の股下は73cmですが、よく見かけるレビューのようにぶかぶかという事はなく、どの部分もぴったりフィット。

脚もヒップまわりも丁度いい感じですね。
パールイズミは裾が短くて困るという意見もありますが、私にはちょうどいいサイズでした。

ただ、やっぱりウエストは若干きつめ。

これは痩せる他ありませんね。2サイズワイドでそれでもきついってのがなんともです。
でも、きつくて着られない程ではないのが救いです。

しかし…このタイツをはく場合は上にもサイクルジャージなどを着たほうがいいような気もするし、クロスバイクじゃなくてロードバイクのほうが似合うでしょうね。
そういう意味ではさらにもう一着買うかは微妙なところです。

6000SMT ウィンドブレーク・タイツ(PEARL IZUMI) - Cycle Base NANASHI:2chレビューまとめ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

パールイズミ  B995-3D ブライト タイツ(2サイズワイド)へのトラックバック