さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

チェーンステーガードの憂鬱

TREK7.3FXに最初からついていたチェーンステーガードのシールが剥がれてきたので、チェーンステーに巻き付けるタイプにしたらクールなんじゃないか?と思ったのですが、チェーンステーの下はシフトケーブルが通っているので、一緒に巻き付けたら変速性能に影響がでるだろうし、と考えてシールで貼り付けるタイプにしてみました。

チェーンステーガード チェーンステーガード
チェーンステーガード チェーンステーガード

実用上は問題ないのですが、端っこがめくれあがってくるようです。
上の写真で黒く見えているのがタイオガ チェーン ステー ガード(スティックオンタイプ)

やっぱり気になるので、いろいろと調べて以下を注文。

SPEED STUFF/スピードスタッフ チェーンステーガード XXL


チェーンステーに巻き付けるタイプのチェーンステーガード。
一度シフトケーブルをアウター受けから外してアウター受け部分が入るようにチェーンステーガードに切り込みを入れて巻き付けてみようと思っています。
そうすれば、シフトケーブルに接触しない形で巻き付ける事ができるんじゃないかと。
ものが届かない事にはうまく行くかどうかの判断もできない訳ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

チェーンステーガードの憂鬱へのトラックバック