さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell(モンベル)ライトシェル・サイクルジャケットを着て走ってみた

モンベル | オンラインショップ | ライトシェル・サイクルジャケット

ライトシェル・サイクルジャケット

小雨程度ならはじくようだったので、早速使ってみました。

モンベル ライトシェル・サイクルジャケット

これ、ウインドブレーカーの裏側が起毛されている感じの製品ですね。
しっかり防風してくれるので別途ウインドブレーカーを買わなくてもこれで間に合うかもしれません。ただ、風だけ防ぎたい、保温まですると暑苦しいという場合は、ウインドブレーカーのほうがいいかもしれません。

アンダーにパールイズミ 181 ヒートテックセンサー(R) ロングスリーブを着ればこの薄手のジャケットで真冬でも行けるかもしれないと思っているのですが、ごめんなさい、やっぱり寒いですとなったらまた考えようと思っています。
あと、小雨なら完璧にはじきますね。ポルカテックスだから?

思ったよりパンプキン色は黄色かったのですが、(オレンジに近いのかと思っていました)視認性はよさそうなので、まぁいいか…という感じです。

とりあえず、ウインドブレーカーと、別なジャケットを買うかどうかはじっくり考えようと思います。専用ウェアは高機能ですけど高いですからね。

ライトシェル・サイクルジャケット Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell(モンベル)ライトシェル・サイクルジャケットを着て走ってみたへのトラックバック