さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

スタンド交換

倒れる事が多くなってしまったので、TREK7.3FXのキックスタンド(サイドスタンド)を交換。

付いていたスタンド

[VIVA(ビバ)]-[ESSS] ユニバーサルスタンド

ママチャリのように横に長く伸びたスタンドのほうが安定していそうなので、そういうタイプは無いものかと探したのですが見つけられませんでした。
CS3200のデフォのスタンドもママチャリとほぼ同じ安定感があるタイプのものなので、そういうスタンドが入手可能ならと思ったんですが。

サイクルベースあさひのリアル店舗で買ったCBAオリジナルのスタンドは取り付けてみたら不安定な上かなり重たいスタンドでした。

[あさひ]-アジャスタブルスタンド

上手くつかなかったら返品できますよとの事だったので、返品してしまいました。

とにかく何かいいスタンドは無いものかと探した結果買ったのがこれ。

オッフル 1本スタンド(ATB用/24~28 ブラック) Y2679
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
売り上げランキング: 9084

取り付けたところ。

オッフル 1本スタンド(ブラック) Y2679

[VIVA(ビバ)]-[ESSS] ユニバーサルスタンドとまったく同じパーツの部分がありました。たぶんそのパーツの供給メーカーが同じなんでしょうね。

その他はは似ているけれどちゃんと別な製品でした。

オッフル 1本スタンド(ATB用/24~28 ブラック) Y2679のほうが軽く、ほんのちょっとスタンドの脚の角度も横側に広がってくれるようです。

取り付ける部分の保護用にホームセンターでパワーテープを買ってきました。

アサヒペン DUCK パワーテープ

自転車店でスタンドをつける時に巻いていたのは普通の黒のビニールテープだったので、何かもう少しマシなテープは無いのかと思って見つけたのがこのパワーテープ。
どの程度スタンド取り付け部の保護になるのかはわかりませんが、ビニールテープより見た目はいい感じです。

アサヒペン DUCK パワーテープ 48mm×10m ブラック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

スタンド交換へのトラックバック