さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ポタリングウェア秋冬 パールイズミ モンベル

PEARLIZUMI パールイズミ 181 ヒートテックセンサー・ロングスリーブ  Be.BIKE - Yahoo!ショッピング


去年は買おうと思った時には品切れで、代わりにパールイズミ 170 フィット ロングスリーブ ライトを購入して使っていました。今年は売り切れる前に注文。比較的薄着で行こうと思っているので、ヒートテックセンサーのアンダーウェアに活躍してもらう予定です。

PEARL IZUMI/パールイズミ B9150 バイカーズパンツ(2サイズワイド) サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


クロスバイクは裾を絞らないと、ギアに裾が巻き込まれたり裾が汚れたり。
このバイカーズパンツなら、裾止めテープを別途巻かなくても、ベルクロで裾を調整できるので便利。

2サイズワイドのBMを注文したので、長さはMでウエストはXL。

特に冬用に作られているズボンではないので、この下には昨年買ったユニクロのヒートテックのタイツなどをはく形になるのかも。

PEARL IZUMI/パールイズミ  B995-3D ブライト タイツ(2サイズ サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


ロードバイクに乗る人の多くが愛用しているパッド付の冬用タイツ。

下着を着けないでそのままはくのが基本。このタイツのまま外出。

私の場合は上にニッカか何かを上に一枚はいて出かけるかも。
上に一枚さらにはいたらどうなるかまだよくわかりませんが、試行錯誤のすえ落ち着くところに落ち着くでしょう。

脚の動かしやすさではおそらくこれが最強。

モンベル | オンラインショップ | ジオライン・3Dサーマル ロングスリーブジップシャツ Men's

ジオライン・3Dサーマル ロングスリーブジップシャツ Men's

自転車用のジオライン 3Dサーマル サイクルジップシャツ Men'sではなく、一般用のジオライン・3Dサーマル ロングスリーブジップシャツをあえて選びました。

自転車用はメッシュ部分があって、蒸れにくくなっているけれど1200円高いしメッシュのところがほつれそうだったので。

赤色があったのも選んだ理由。

モンベル | オンラインショップ | ライトシェル・サイクルジャケット

ライトシェル・サイクルジャケット

薄手のジャケット。昨年はユニクロのトラックジャケットやフリースでがんばったけれど、今年はこういう蒸れないジャケットで。
アンダーにパールイズミ 181 ヒートテックセンサー(R) ロングスリーブを着るのであまり厚着をしなくても寒くない筈。

一応ウィンドブレーカーは適宜この上から羽織る予定です。
それでも寒かったらまた考えます。

モンベル | オンラインショップ | ウィンドストッパーサイクルグローブ

ウィンドストッパーサイクルグローブ

昨年の冬にも使ったグローブ。モンベルのグローブが一番手にあうようです。
一応昨年のもあるのですが、洗濯を重ねるうちにごわごわに。ワンシーズン使ったら終わりと思ったほうが良さそうです。

ここまでで、軽く7万超えましたorz。

ところで、今日は南大沢のモンベルまで買う気満々でいったのですが、まだ冬用のウェアはあまり店頭にでていないみたいですね。
欲しい色やサイズがそろっていなかったので何も買わずに帰りました。
結局チェックしてきたものをオンラインショップで購入する事になりましたけれど。

モンベル 南大沢
コメント
この記事へのコメント
自転車や、屋外スポーツの方々用とわかっていても、一般人のウィンターレジャーにも使えそうだなぁ♪…と興味津津(^^)

というより、気軽に南大沢まで行っちゃうんですかぁ!?
いつもいつも距離にはびっくりなのですけど、近くないですよねえ。
最強のタイツはいて、風邪ひかないようにしてくださいね~!!♪
2009/09/28(月) 00:54:00 | URL | なを #-[ 編集]
なをさんこんにちは。

パールイズミは自転車専門ですが、モンベルは、アウトドアの総合ブランドなので、店内にはウィンターレジャーに使える服でいっぱいですね。

自転車専用のものより安くて素材も同じものもあるので、最近は一般品もチェックしています。
南大沢までは、片道10kmですから何度か自転車で行っているとすぐそこという感じです。
2009/09/28(月) 01:19:37 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ポタリングウェア秋冬 パールイズミ モンベルへのトラックバック