さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ST-EF50上カバー届く

CS3200に使うST-EF50の7速用の上カバーとネジのセット、黒色が届きました。

ST-EF50 ウエカバー/ネジ7L シマノ 【自転車】【補修パーツ】(7段用ブラック)

ST-EF50 上カバー

間違えてシルバーを注文したあと、間違いに気がついて、黒色のカバーを注文。
送料が2倍、とあきらめていましたが店のほうでまとめて発送してくれたので、一回分の送料ですみました。

ねじ山をなめてしまいカバーをこじ開けてしまったST-EF50に届いたカバーを取り付け。自転車はCS3200。

ST-EF50 ST-EF50

カバーとネジだけでも注文できるのは助かります。

それにしてもCS3200より下位グレードのCS3000や、後継モデルのCROSS3は、最初からトリガーシフトのST-EF50を使っているんですよね。
どうして上のクラスのCS3200がグリップシフトなのかよくわからない状態です。

シマノ カセットスプロケット CS-HG50-8I 8スピード【自転車】

カセットスプロケット CS-HG50-8I 8スピード

TREK7.3FXに使うカセットスプロケット11-32Tも到着。
ギア比はあえてそのまま。
クロスレシオにしてみたい気もしますが、スラント角がロード用とMTB用では異なるため、ディレーラーもDeoreからSoraあたりに取り替えなければならないみたいだし、11T-30Tだと、30より一段軽いギアが26T、激坂用に28Tが欲しいので結局11-32Tという選択に。

年間8000km以上走っているので、摩耗してきたら取り替える予定です。来年の梅雨どきにでも交換しようと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ST-EF50上カバー届くへのトラックバック