さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

GyaO Yahoo!動画と合体してMacに対応、しかし、

GyaOがYahoo!動画と合体して、URLもhttp://gyao.yahoo.co.jp/へ。

Microsoft Silverlight でMacでも視聴できるようになったようです。

GyaO!で映像を楽しむための動作環境|GyaO!使い方ガイド|無料映像 GyaO![ギャオ]

しかし…、画面が小さい。
でもまぁそれはいいとして、毎週更新で楽しみにしていたアニメの続きを配信してくれるのかどうか。

ウィークリーガイドの更新リストにカレイドスターが無いし、ケンコー全裸系水泳部ウミショーも記載がないですね。

続きは有料でというYahoo!動画の方式になってしまっているのかも。
Yahoo!動画はプレミアム会員限定とかあったけれど、今度のYahoo!の運営するGyaOではどうなっている事か。
いつだかわからないけど、追加します…も配信されないよりましだけどたびたびチェックするのは大変だし…。

Yahoo!動画のわかりにくいサイト構成を引き継いだ感じですね。
おまけに、お気に入りを移行できますよというので、メールの指示に従ってみたけれど、一件しか移行できず。

もろもろ上手くいってないような気がします。
このままだと観る人、半分以下になるんじゃないかなぁ。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー Vol.1 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-09-21)
売り上げランキング: 44144

カレイドスター アンコールDVD-BOX 1
ビクターエンタテインメント (2007-04-27)
売り上げランキング: 22565
コメント
この記事へのコメント
ダイジョブダイジョブ~!・・じゃなかった
どーも、おはつです。
個人的には、画面が小さいのに我慢できません。
以前は映画をよく見てたのですが、あの大きさじゃあ画面への没入感が皆無、冒頭10分で観る気がなくなりギブアップです。
わたしゃ、観なくなる半分のほうですね・・・
2009/09/07(月) 22:39:47 | URL | あべべ #QygVoc82[ 編集]
あべべさんこんにちは。

あの小さな画面サイズは不評のようですね。字幕が読めないという意見もでているみたいですし。

以前の画面サイズならパソコンテレビといえましたけど、今ではとても。

YouTubeやニコニコ動画でも大きな画面に切り替え可能なのに時代の流れに逆行している感じですね。
2009/09/07(月) 22:54:50 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
よくわかりませんが、「Microsoft Silverlightをインスコしてけろ」ってメッセージが出ます。この時点でみる気が失せますね。

あと、Macの要求スペックが地味に高いですね。「Core Duo以上」ってことはG5以前のものは全滅ってことですよね。
2009/09/07(月) 23:44:31 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
benさんこんにちは。

Microsoft Silverlightは、以前からGyaOで採用する話があって、Macにも対応するためのものだったと理解していますから、そのインストールが促されるのは特に問題ないような…。
確かに、何もしなくても視聴可能なのが一番でしょうけれど。

しかし、Macに対応したと思ったものの、ハイスペックじゃないと観られないんですね。

Silverlightで、Macで観てくれる層も取り込もうと思っているのだと思うのですが、それだと果たしてどの程度利用者増が見込めるのかよくわからないですね。
2009/09/07(月) 23:58:31 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
ウミショー 更新
心配していたウミショーは、更新が入って最終回まで配信されました。

ケンコー全裸系水泳部ウミショー |アニメ|無料動画 GyaO![ギャオ]
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00644/v07414/

しかし、更新時刻が午前0時に変更になっていたとは。

昨夜のぞいてみたら火曜日更新の筈のウミショーがラスト3話追加されていたので、観てしまったのですが、気がついたら午前3時。

結構きついです。

あと、書いてある配信期間はどうやら、番組全体の配信期間らしく、1話あたりの配信期間は、プレイヤーの画面の詳細で確認するほか無いみたいですね。

それにしても、レビューが苦情で埋もれているようですが、どうする気でしょうね。
すぐに改善されるとは思えないですしね。

画面が小さいのは、地上波で競合している日本テレビとフジテレビの出資も関係しているのかも…。
2009/09/08(火) 17:09:26 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
こんにちは~。
何はともあれ、視聴できて良かったですね。
画面の大きさですが、ディスプレイの解像度下げたり、ダウンロードしてメディアプレーヤーで再生したりなど、大きくする方法が無くもないみたいです。(ちょっと手間ですけど・・・)

わたしゃ観なくなる半分だなどと言ってましたが、映画のシャーロックホームズを解像度下げて観ました。解像度おんなじでも画面サイズが大きいとやっぱり見ごたえがありますね。
2009/09/09(水) 00:59:26 | URL | あべべ #mQop/nM.[ 編集]
あべべさんこんにちは。

IEの右下の100%のところを、200%表示に切り替えるなどして、画面を大きくする方法もあるようですね。
多少、パソコン側に負担がかかるみたいですけれど。
2009/09/09(水) 01:56:16 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

GyaO Yahoo!動画と合体してMacに対応、しかし、へのトラックバック

GyaO アニメ

【楽天VIDEO 会員は無料】 レッスンの王様 GyaO SPECIAL EDITION 内藤雄士編 #06商品価格:294円レビュー平均:0.0 ヤフー傘下になった Gyao がリニューアルして Firefox で試聴可能に ...USEN からヤフー傘下に移った動画サイトの Gyao(ギャオ)がリニューアルしました...
2009/09/09(水) 12:34:41 | ☆youtube最新動画ニュース☆