さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

サイコンの積算距離8000km突破

1000km 11月20日
2000km 12月26日
3000km 2月13日
4000km 3月19日
5000km 5月4日
6000Km 7月1日
7000km 8月9日
8000km 9月6日

サイコンの積算距離が8000kmを突破しました。

サイクルコンピュータ

サイコンを取り付けたのはこの記事によれば昨年の10月15日なので、年間走行距離約9000kmになりそうです。

今日の走行ルートは、またいつもの高尾→大垂水峠→津久井湖→高尾。

八王子方面からの大垂水峠の登りはゆっくりとしたペースでしか登っていませんが、景色からあとどれぐらいで頂上かすぐにわかるようになってきたので、こんなに短距離だったかな?という感じ。

大垂水峠

最近は大垂水峠に週に1-2回登っているので、特に写真も撮らなくなってしまいましたが、今日は8000kmを超えそうだったので、大ダルミ峠の石碑の前で。

圏央道 工事

大垂水峠に向かう途中。国道20号線甲州街道。

おそらく、首都圏中央連絡自動車道の工事だと思います。

このあたりは、工事で片側交互通行になっている事が多く、後ろから自動車が来るからと必死でペダルを踏んでその区間を抜けたりしています。
思いっきり踏んだ時に、ちらっとサイコンを読んでみたら40km/h出ていたり。

工事は当分かかるのでしょうけれど、片側交互通行だけはなんとかして欲しいところです。

ところでこの間ずっとビンディングシューズとペダルで乗っているのですが、SPDシューズを履いた時に小指が側面にあたるのが気になっていました。

最近やっと靴がなじんで来たのか、足が慣れてしまったのか得に問題を感じなくなりました。

SH-M076というシマノの一般的なサイズのシューズを履いていますが、もしダメならワイドに買い換えなければと思っていたので、助かりました。

SH-M076も決して安くないのに、ワイドサイズのものはさらに上のクラスのシューズになってしまうのでどうしようかと思っていました。

シマノ SH-M076 SPDシューズ


シマノ SH-M230LE (ブラック/ワイドタイプ) SPDシューズ


■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 2時間7分48秒
走行距離 42.67km
平均速度 20.0km/h
最高速度 48.7km/h
積算距離 8006.1km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

サイコンの積算距離8000km突破へのトラックバック