さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ビンディングシューズに慣れてきた

この1週間立ちゴケせずに走れています。

1週間前、派手に立ちゴケしたのと同じコースを走るのが最初は怖かったのですが、なんとかなりそうです。ペダルを固定力強めのPD-A530からPD-M520に交換したので、その関係もあるのかもしれません。

ところで、ビンディングにしたのに平均速度があがらないので、思ったほどの効果は無かったのかな?と実は感じていたのですが、蹴るペダリングでもビンディングならペダルがきれいに回ると知って試してみたら速度が出る出る。

よく雑誌に載っている2時半から3時あたりでトルクをかけるペダルの踏み方です。

近所の上り下りのある道を全力で走って平均速度23.5km/h。

ポタリング仕様のクロスとしてはまぁまぁじゃないでしょうか。
平地走行ならもう少し速度がだせそうです。

シマノ SHIMANO SH-M076【SPD】


シマノ SHIMANO PD-M520 オフロード・スポーツペダル 【SPD】


■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 49分51秒
走行距離 19.58km
平均速度 23.5km/h
最高速度 47.7km/h
積算距離 7606.1km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ビンディングシューズに慣れてきたへのトラックバック